鬱病の克服とヨガ、僕の過去と現在の話し

鬱病とヨガについて僕の実体験とヨガをはじめたきっかけやレッスン動画をつくりはじめた経緯、僕の考え方や価値観等詳しく話そうと思い撮影しました。

 

f:id:boltfromtheblue77:20180821191413j:plain

僕は30歳の時に飲食店を廃業しお金も人も自尊心も色々なもの全てを失いました。
それから何をしても無気力無関心無感動になり、夜寝れない日々がずっと続いてた…

 

ヨガと出会ってからはとにかく毎日教室に通ってのめり込んだなぁ🏃
ヨガを練習している時だけは嫌な過去も忘れて一生懸命になれたから

 

今は輝いた人生を送っているわけではないですが、ヨガのおかげでなんとか立ち直り夜寝れています^^

 

なぜヨガで立ち直れたのか?
僕の考える幸せとは重要な2つの要素から成り立っていると考えています。

 

.自分自身の心と体の成長
.それを共感し共有してくれる人の存在

 

僕の場合ですが娯楽では刹那的な幸福感しか得られずどこか満たされない、心にぽっかり空いた穴は塞がらず不安が大きくなっていきました。

 

1つのことをがんばり続けているとそこに共感してくれる人達が現れてくれる。
そしてそれは10年後20年後もほんとうに続けていて良かったと心から思うことができる気がします。

 

 僕と同じように過去の挫折や将来の不安、現状の悩みをもった人達に動画が少しでも役に立てれば嬉しいです。

 

文章だと長くなってしまうので、暇な時にでも見てみてください。


鬱病はヨガで克服できるのか?【自殺を考えた過去と現在の話し】4K